新穂高(西穂高口)

                                 H29年 1月 2日(月)祝
                                          天候 晴

memo

今日は朝からまずまずの天気になったので予定通り新穂高ロープウエイで西穂高口まで行きます。

朝食を済ませてから中の湯温泉を後にして安房峠道路を下りたところから笠ヶ岳が見えるのですが

一昨日通ったときは雲に隠れていたので今日はその姿を見るのも楽しみのひとつでした。


笠ヶ岳

真っ白な雪化粧をした笠ヶ岳が見えました。 車からおりて眺める。 綺麗です〜


新穂高までの道路を走っている途中、また笠が見えてきたので車内からバシャ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新穂高からロープウエイに乗ります。

こちらはロープウエイ内から撮った 焼岳


ロープウエイのテラスから真正面に笠ヶ岳がドッカ――ン!です。


笠ヶ岳をズームで


西穂高岳に続く岩尾根も迫力満点です。


左上にちょこんと槍の頭が見える。槍から南岳までの縦走路です。


槍をドアップ!! 槍まで遠いのに肩の小屋もこんなに綺麗に撮れました。


遠く白山を望む


右側に西穂山荘です。地図上ではここから山荘まで一時間半、私なら2時間かな。(^^ゞ

とても穏やかでこんなんやったら独標までなら行けそうやね、てなこと言っちゃってね。


双六岳  夏に歩いた稜線ルートを大きく切り取ってみました。


三座同定


今回、山は登りませんでしたが上高地を散策し今日もこうして雪山を眺めることができて

大満足な二日間でした。年明け早々本当に充実した楽しい二日間に感謝感謝です。 

山友さんには長い時間の運転お疲れさまでした。 ありがとうございました!! m(_ _)m





                     記録のページに戻る