白岩山   標高 972m

                                     H15年3月21日(金)祝
                                          天候 晴

memo

312号線から生野の猪篠を右折して集落を通抜けるが
登山口がなかなか見つからず麓でウロウロしたのちにやっと発見。
浄水場の横に車を止め、登山口まで歩く。

浄化場から登山口まで20分、登山口の案内看板はボロボロに朽ちていた。
登山口から鹿避けネットが三箇所ありそこを潜りながら荒れた登山道を進む。

いきなり狭い登山道に鹿の死骸だ、しかも上半身を起こして上を向いているではないか。
そこを通らないと先に進めない・・・手前で暫く立ち止まり行くか戻るか迷ったが勇気をふりしぼり通り抜ける。
すっごく怖かった(´`; その後も全部で3体もの鹿の死骸に遭遇、、、この山はどうなってんのやろ?
段々心細くなってくるが展望がいいらしい山頂を楽しみに登っていく。

山頂は思ったように展望良く段ガ峰が目前に見えた。
しかし、下山するときに又あの鹿の傍を通らなければ帰れないことを思うと憂鬱になってきた。

 

白岩山の全容                        薄暗い登山道

 

山頂                              岩がゴロゴロ 日本庭園のような山頂

 

笠形山が見える                       段ガ峰


                       記録のページに戻る