白馬岳

H29年 8月4日(金)
                                     天候 曇時々晴

二日目

夜明け前、外に出てみる。 あれぇ~~ガスで何も見えへんわ(><)

それでもちょっとの期待を込めて上へ行って待つ。日の出時刻はAm4:45、ご来光は期待外れでした。

Am4:33

ご来光が見れれば良かったんだけどこれでは無理、仕方ないですね。

一旦小屋へ戻りAm5時半からの朝食を済ませて、Am6時 早々に出発します。

山頂へ

名残惜しいけどもう来れないだろう白馬岳の山頂を振り返り、、、ありがとう  さよなら  (^^/~~

オオッ!! ガスのベールに包まれた景観も神秘的でステキです。(^ー^)

厳しい場所で健気に咲く可愛い花たち

こんなところに根を張るコマクサ、 不思議な世界やね

山の神様が時々美しい景色を見せてくれます

HPの表紙の写真は下る途中、小蓮華山辺りから振り返って撮りました。

船越の頭まで下ってきました、   ここから大池まで気持ちいい稜線歩きが続きます。

白馬大池                         大池を通り過ぎ

雪渓を渡り

大岩の上をひょいひょいと歩く( ゚Д゚)ハァ?      ゴロゴロ石の登山道を経て天狗原を過ぎて

ようやく栂池の山荘屋根が見えた ホッ♪   最後の10段ほどの木段、 あ~しんどっ(^〇^;

Pm14:00  皆さん無事元気に下山です。(山荘前は観光客がいっぱいでした)

山荘でソフトクリームを買って食べ、冷たいポカリスエットを買って飲み    ぷわ~

一息ついてロープウエイ、ゴンドラを乗り継いで栂池高原の駐車場へ戻った。

白馬のお山は花いっぱいで優しいイメージだけど何処から登っても楽じゃないですわ。

山友の皆さん、お疲れさまでした!

色々とお世話になりありがとうございました。。m(_)m

天気がちょっぴり心配でしたが雨に降られることもなく無事に下山できたことに感謝感謝です。