シワガラの滝

                                 H29年 8月31日(木)
                                        天候 晴

兵庫県新温泉町にある神秘の滝(シワガラの滝)に行ってきました。

道路脇の滝の案内板には約30分とあるので難なく歩いて行けるだろうと思っていましたが

足元の悪いところには鎖、ロープなどがあったりして 「あらぁ~何と、こりゃちょっとした山歩きやがな」

遠くまでやってきて少しの時間しか歩いていませんが十分満足できた滝撮影の一日でした。

県内にこんな素晴らしい滝があったとは、、神秘の滝の名にぴったりですね。 季節を変えてまた是非行きたいです♪


登山靴でも沢はちょっと厳しいですね、私は長靴で行って正解でした。




  


  


  


  


  


  


  


イワタバコがいっぱい     





洞窟入口   男性が洞窟から出てきました(写真下)     何か怪獣でもいそうな雰囲気で怖いですね、、



洞窟入口を入って外を見る      奥は暗いです



シワガラの滝
       





                
                 記録のページに戻る