双六岳/三俣蓮華岳

                                      R1年 8月2日(金)
                                             天候 ガス晴

memo

最終日の今日は下るだけですがお山とのお別れは何だかさみしいような、、、

昨夜は昨日より混んでいて一つの布団に二人、それは覚悟してるから仕方ないけど

人で満杯だったせいか部屋の空気がよどんでいて何だか蒸し暑く寝苦しかった。

同室の皆さんも「何か暑いね」と、、、  

それでも気持ちだけは爽やかな朝でした。(^^/



私たちはもう帰るだけなんで今朝はわりとゆっくりめの出発です

 

テントも今朝は随分減っています


双六ともお別れです


槍の景色ともお別れ

 

 

     

         雲の中、やはり逆さ槍はみれません

 

 

               



【所要時間】   歩数 28,960   16.2k

  双六小屋Am6:40→鏡平小屋9:50~10:21→わさび平小屋13:47~14:17→新穂高温泉15:29



今年の夏も何とか北アに行くことができました。

何事もなく無事に下山できたことを山の神さまに感謝です。

お世話になった山友さんにも感謝感謝です。

楽しい山旅をありがとうございました。。


                                        出逢った花たち



                      記録のページに戻る