書写山 標高 371m

                                 H28年 2月15日(月)
                                      天候 曇時々雪

memo

今日は最短ルートですが東坂をピストンで書写山を歩いてきました。

昨日の気温は20℃、花を探して少し歩くだけでも汗をじんわりかいたのに今日はとても気温が低く
霙が降ってきてそのあと牡丹雪に変わり温度計を見ると0℃、たった一日であまりの気温差にびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 


今日は歩くことがメインだったけど何時ものようにカメラ持参、レンズは18-135mm、
野鳥を撮るにはムリなレンズだが不意に出会った鳥さんに思わずシャッターを切る。
ズームいっぱいでイカルを撮影、思いがけず綺麗に撮れました。(野鳥のページ見てね!) 

今回、拝観料500円を払って入山、短時間で切り上げるつもりがついつい時間かけてうろついてしまった。
歩数は 15,422、 書写山は近いし何度来ても良いところ、又来てみよう。(^〜^)



                       
                         記録のページに戻る