高御位山   標高 304m

                                      H20年6月1日(日)
                                          天候 快晴

memo

山友からの情報で高御位山(たかみくら)にささゆりを求めて行ってきました。
今年も昨年とほぼ同じ場所に結構たくさんの花を綺麗に咲かせてくれていました。

今日の私はザックなしでポケットにスポーツドリンク一本とハンドタオルを押し込み
首から斜めにカメラを掛けて成井登山口の獣道から気楽に登ってく。
大した登りでもないのに写真を撮りながら歩いていると汗がふきだしてきた。暑〜い!

久しぶりの高御位山頂

山頂より  気温が高いので霞んでいます

 

ここはかなりの急斜面の岩場で私は初めての場所です。
山頂におられたお二人の男性にトレーニングにいい場所だからとゆうことでサポートしてもらい
三点確保で一緒に一週して又山頂に戻ってきました。

【感想】
トレーニングにはホントいい場所だと思いました。
足場がしっかりしていないところがあったので私一人ではちょっと危なっかしいかな〜
でもでも、とっても楽しめました♪ (^^v   お二人さん、どうもありがとうございました。


今日出会った花たち

 

 

 

 

綺麗なささゆりを夢中で撮りまくる、、 今年も出会えてよかった。
山友のUさん、情報ありがとう。


            記録のページに戻る