高御位山  標高 304m

                                    H20年12月28日(日)
                                          天候 曇り

memo

年末も押し迫った今年最後の日曜日、一応大掃除をしなくてはなりませんので
朝からせっせと掃除に精を出す。が、途中で手が止まる。身体の細胞が山歩きを要求し始めたのだ。
『うんうん、ムリもない、今月はあまり歩いてないもんね』←どこまで自分に甘いんや。(^^ゞ

まぁそんなんで、掃除を途中でほったらかしてお昼前に高御位にしゅっぱーーつ!♪
ん?前もこんなことしてたような・・やっぱ人間は同じ過ちを繰り返すもんですな。’(私だけか?)
今日は、今年も元気で山に行けたこと、鹿嶋神社と山頂の高御位神社の神様にお礼を言わなくっちゃ〜
私が山にハマッた最初のきっかけを下さった鹿嶋神社さま、高御位神社さまさまに感謝感謝です。

好きなピークから歩いた稜線を振り返る

稜線途中から右上の高御位山頂を望む

山頂

輝く播磨灘 (家島諸島)

季節はずれの ツツジ


ルート  鹿嶋神社裏→山頂→馬の背→登山口
  
鹿嶋神社裏12:25→鷹ノ巣13:20→山頂14:00~14:30→鷹ノ巣15:10→馬の背→登山口駐車場15:36

                                 【所要時間】
                                      登り  1時間35分
                                      下り  1時間05分



                     記録のページに戻る