高御位山  標高 304m

                                  H22年6月5日(土)
                                        天候 晴

memo

仕事帰り高御位山にササユリを求めて行ってきました。
一週間程前から山友に開花情報を知らせてもらっていて3日前は「まだ早いよ」と聞いていた。

明日6日(日)は”ササユリ祭り”人が多くて写真どころではないやろし今日行っといて良かった。
山友から、咲いているのは数本で蕾がほとんどと聞いていたけど思ったよりたくさん咲いていた。
きっと気温が急激にあがったので急遽 開花につながったのだろう。

登り始めて即 大汗をかいた。「あつ〜い」  
汗をかきかきササユリの写真を撮りながら登る、長い歩きでもないのにしんどかった・・ 
獣道では可憐なササユリが、山頂では爽やかな風が、疲れた私を優しく癒してくれた。

気温が高かったからか遠望は霞んでいたがとても綺麗な景観だった。
こんな時間に来るのは滅多にないので山頂よりの写真を大きめにアップしてみました。

  ↓pm 18:45

 

もうすぐ開くよ                        ふたり一緒





            
                 記録のページに戻る