高御位山  標高 304m

                                 H24年12月31日(月)
                                      天候 晴時々小雪

memo

今年の登り納めは高御位山でした。
先週が歩き納めのつもりでしたが折角の休みでいてもたってもおれず家事の合間に高御位に行く。

お馴染みの高御位ですが最近はなかなか足が向かず行っても年2,3回とゆうところでしょうか。
常日頃の運動不足で今日はトレーニングのつもりで神社裏から歩くことにした。


 

 

 

 

鷹巣のピークで一休み  時折小雪もパラパラ舞ってきています

         

 

 

 

山頂からは東方面に遠く明石大橋も綺麗に見えました。 かなりズームで ↑明石大橋 

 

段々と雪雲が空を覆い雪がまたパラパラ落ちてきた。
冷えてきたので風をよけて持参したおにぎりでお昼、少し距離をおいて一組のカップルの会話が聞こえてきた。

「ひとりでいるのは寂しいわ  やっぱ二人が楽しいね」と女性の声。  ククーーッ!!(/´ `;

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りは鷹巣ピークから馬の背を下りる。

 

馬の背から山頂を振り返る。 綺麗な青空が広がっていた。

登る前は鹿島神社で今年一年の家内安全のお礼を、 山頂の神社では元気に山に行けたお礼を、
そして来年も元気で山に行けるようにお願いしてきました。 あぁ〜すっきりしたーー  (^^v




                        記録のページに戻る