高御位山 標高 304m

H29年 3月3日(金)
                                          天候 曇~晴

今日は友達の希望と私のお勧めが合って高御位へ道中待ち合わせて行くことにしました。

本日天気は良いはずでしたが午前中は雲の多い空模様で平日でもあり駐車場に車は少なかった。

ここから入り                          中腹まで登ってきた

この辺りで高御位を毎日登っておられると言われる方に出会い色々教えて頂いて
高御位に関する植物生物や沢山の登山道等を撮りためたCDまで頂いた。ありがとうございました!!

大丈夫かな〜  変なとこ撮っちゃって<(_ _;)>     岩場はあと一息

稜線上に着きました(^ー^)

桶居山への分岐                       一休み   膝がかなり笑っているそう

さっきすれ違った高校生をふり返る

山頂まであと少し  頑張ってます(^^

新しくこんなのがあった                   着きました

久しぶりに山頂からの眺め

高御位毎日登山らしき方々が3,4人           こちらからも良い眺め

今日は友達と一緒だったので山頂までおしゃべりしながらのんびり楽しく歩けた。
お付き合いしてくれた友達に感謝!! これに懲りずにまた何処かへ行こうね♪

〔所要時間〕
     登り 登山口 10:26→馬の背ピーク 11:38~11:45→山頂 12:44
     下り 山頂 13:56→馬の背ピーク 14:49~55→登山口 15:39

※ ながら歩きのため時間は相当timeオーバーです