高御位山 標高 304m

                                  H30年10月8日(月)祝
                                          天気 晴

memo

久々に秋晴れとなった本日、娘と孫と三人で近場の高御位山に行ってきました。

今回は鹿嶋神社裏の急な岩場、百閒岩から登ることにしたので山慣れない二人のことが

少し心配でしたが何のことはないそんな私の心配をよそに孫は大人顔負けでどんどん先を登ってく。

危ないから気をつけてよ~と後ろから声をかけるももうそこら辺におらず上から私たちに手を振ってる。(^0^;


 

  

もう少しです                         急な岩場を無事上がってきました

定番の撮影ポイント    一番右のピークが高御位山頂

馬の背のピーク

秋晴れの今日は気温も高く岩の照り返しがきつくてここまで来るのにバテバテ、大汗かいてしまった。

二人に先に行ってもらって暫くここで休憩することにする。 暑さに参った、 大休止、大休止!

汗もだいぶひき体も少し楽になってきたので重い腰をあげゆっくり二人の後を追う。

そやけど今日は若い人が多いな~、

高御位に限らず最近何処の山でも若い人が目立つようになった気がする。

そんだけ自分が年を取ったということなんやろな。


山頂より

汗をかきかき何とか山頂に到着、先に着いていた二人と遅めのお昼でおにぎりを頂く。

 

山頂でゆっくり休憩して今日のところは最短コースの長尾から下ることにした。

下山するときも子供は先頭に立って元気に岩場を下っていった。

今日は暑さでバテたけれど楽しい一日を過ごさせてもらいました。(お仕事だったパパにも感謝!)

次回は少し寒いくらいのときに来ることにしよう。  お疲れさまでした!!





                       記録のページに戻る