高御位山 標高 304m

                                    H31年 4月2日(火)
                                          天候 晴のち雨

memo

朝は寒く冷えていましたがお天気が良いのでお昼頃から重い腰をあげ高御位に行ってきました。

今日は成井の峠道から小高御位に上がって高御位山頂へ、帰りは獣道から下ります。



 

峠道入口

 

何時も変わり映えしないのになぜか写真を撮りながら歩きます。それは写真を撮るのが好きだから(^^♪

 

縦走路に出る

 

山頂側                            その反対側に行く

 

ツツジも所々開花                     大ザック背負った男性とすれ違う

 

分岐を左折

 

小高御位                           分岐まで戻る

 

ここから眺める山頂もいいよね              山頂下のベンチまで上がってきました

 

もうすぐ                            山頂

  

高御位の神さまに来させてもらったお礼とこれからも元気に山に登れるようにとお願いして

午後2時半、遅すぎるランチです。 その後もまったり、、、

いい加減ぼちぼち下りよっと。    


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りは獣道から

  

 

中腹まで来た頃、雨が降ってきたPm3時半      急いで下りて無事下山!

縦走路の両端を飾るツツジはまだ蕾が多かった。 これから暫く楽しめそうですね。

今日も一日、歩けてしあわせなり~(^^/



                      記録のページに戻る