砥峰・一宮林道ドライブ

                                     H20年12月21日(日)
                                            天候 雨

午前中の用事が早めに終わったので冬用タイヤに交換した。
用事を終えた後ほんとは近場の山に歩きに行きたかったけど予報どおりちょうど12時に
雨がパラついてきたので山歩きは諦め林道ドライブに行くことにした。
312号線から砥峰~段ガ峰線~千町~百千家満~29号線~坂の辻峠~三辻山登山口迄行き
そこから来た道を引き返し312号線へ出て帰宅する。

  

お馴染み 砥峰高原

千町の大ミズナラの木   (県内最大の巨木だそうです)

 

雪彦・峰山林道終点、ここの分岐は何時も素通りしているが三辻山登山口看板に惹かれ右折する。

 

登山口、ようやく見っけ〜。この山は登ったことがないけど宍粟50山と看板にあった、どんな山なのかなぁ
段々とガスが濃くなってくる、、初めて来たとこやし行く先ガスで真っ白や、何か気持ちわるっ、もう帰ろっと。
ということでここで引き返すことにした。 本日の出会いは可愛らしい小鹿一頭でした。


               
                      番外編のページに戻る