ウグイス 体長 ♂16cm ♀14cm


春山でしきりに囀っているウグイスの姿は山の尾根で時々目にすることはありますが

冬になると声はすれど姿を見せてくれることはなかなかありません。

それだけに姿が見れると嬉しくてワクワクします。


ほとんどが枝被りの写真ですがどの写真も捨てがたく今回ウグイスのページを作ってみました♪



1/26


















































1/26  この日は運良く辺りは誰もいなくて静かだったのが良かったかな。

今日は少しは歩かなと身軽で三脚なし300mmまでのズームレンズで手持ち、

単焦点でもう少し明るいレンズならちょっとはマシな写真になっていたのではなかろうか、、、

自分の腕、器量無を棚にあげ写真の不出来を機材のせいにして納得している私くしめでござりまする
(^^ゞ





              
                      野鳥のページに戻る