空木城跡 標高 273m

                                       R1年12月4日(水)
                                               天候 晴

memo

今日は数日前、伊勢山を歩いた時にスルーしてしまい気になっていた空木城跡に行ってきました。

伊勢岩屋の森から登ったことがないのでちょっと不安でしたが最短のルートとゆうことでこちらからです。

29号線から下伊勢交差点を右折して北上、道沿いにあった看板を頼りに右折し狭い道の突き当りが

森公園らしくこの辺りに駐車するがここは森公園というよりは荒れ空地の森って感じでしょうか、、(;^_^A

 

看板                      左側は健脚向き、真っすぐは一般向き。健脚向きから上がろう

 

朽ちて落ちそうな丸太橋                  何だか暗くてうっとうしいな~

 

 

落ち葉で道が分かりにくくなってます           植林帯

 

振り返る                          平坦なところはどこでも歩けるが道が分かりにくい

 

適当に上がっていくと                    丸太の階段があった

 

また階段                           一般コースと出合う

 

看板がある                          ベンチもあった

 

陽があたると                        紅葉が綺麗です

 

広い城跡

神坐の窟の大岩がここから見るとカッコいい!! 岩の左の穴から見えた景色が コレ

         

いい感じ♪

色んな角度から何枚か撮ってみました

                  空木城跡ひとり占め~!!


やはり初めてのところはテンション上がりますね。

写真もいっぱい撮ったし風もあるのでそろそろ下ります。 

下りはサクッと15分で駐車地まで下りてきた。

今日は城跡だけで物足りなさもあったけどこの場所は気になっていたので来れただけでも良かった。

ここから見たこの先の尾根も気持ちいい歩きができそうだったので又機会があれば来ようと思う。

今日も少しの時間だったけど楽しかった。  ありがとう伊勢、空木城跡!



                        記録のページに戻る