若杉原生林

                                  H20年6月29日(日)
                                        天候 雨

memo

先週の日曜に続いて今朝も昨夜から雨が降り続いている。
梅雨だから仕方がないけどやっぱできる事なら日曜は降ってほしくない。

今日は山友と山行きの約束があったけどこんな雨の日はどうしても行くところが限られてしまう。
雨でも何処かに行く気満々の私。
ならば、あそこで森林浴や!ってんで若杉原生林に行ってきました。

 

こんなでは今日一日中雨止みそうにないね、と 雨具をつけて入り口から樹林帯に入って行く。
いきなり暗くなる  「ひやぁー、なんかちょっと怖い」 と言いながら辺りを見渡す。
濃いガスに覆われ暗くておまけに蒸し暑い、何処か他国の熱帯樹林のなかにいるような雰囲気や、、、 

 

  

 

水量多い  滑らないよう足元に気をつけて渡る

大きく葉を広げたトチノキ

雨の恵みを受け気持ち良さそうに揺れるブナの大木 
樹齢200~300年か!? 立派な大木の樹肌にちょっと触れてみた。


                
              記録のページに戻る