若杉原生林

                               H27年 5月24日(日)
                                       天候 晴

memo

天気予報では雨模様だったが朝から晴れている。

今日はちくさ高原のクリンソウを見に行ったあと若杉原生林に立ち寄った。
原生林入口から反時計廻りであずまやのある展望台へ行き反対側の中国自然歩道から下りてきた。

駐車場ではたくさんの車が停まっていたけどあまり人に会わなかった。
会いたかった花は既に終わっていたがここでも頻りに囀るミソサザイを見ることができた。


 

 

 

 

 

展望台手前の木段、ここが一番の難所だ(^^;      あずまやにお二人の女性がおられた。

 

美しい氷ノ山、木の葉が邪魔している           くらます&三室山

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(下り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは何度か歩いたことがある道だったけどこんなにアップダウンのある道だったかなって思った。
木段を上がっては下がり、また上がっては下がりで久しく歩いてないと忘れるもんですね。




途中出会った若杉原生林の ミソサザイ


                       記録のページに戻る