矢筈ヶ山(大山) 標高 1,358.6m

                                      H23年8月27日(日)
                                             天候 曇

memo

山友のお誘いで矢筈ヶ山に行ってきました。
今日は甲ヶ山までの予定でしたが出発が遅くなったので小矢筈まで行って引き返すことにしました。


 

 

 

           

 

 

川床からの登山道にはヤマジノホトトギスがたくさん咲いていましたがこの時期は花の種類が少ないので
大休峠までの距離がいつもより長く感じました。大休峠に着くと若い登山者さんでいっぱいでした。
少し休憩して矢筈ヶ山へ登ります。

 

  

 

大休峠から一時間で矢筈ヶ山に到着、     山頂の気温計は31度 暑いはずだ。
ザックを置いて水だけ持って小矢筈を往復します。 ここに来るのは今回で3度目です。

  

小矢筈ピークにて  バックは矢筈ヶ山             小矢筈より


今日も風がほとんどなく蒸し暑い一日でした。
登山道がジメ〜としていたせいか大山では珍しく虫が多く、アブに付きまとわれ、刺されてしまった。(TT)

なかなかカラッとした天気に恵まれないこの頃、本日もガスで展望がなかったのが少し残念でしたが
大山に行けたのでまずまず満足でした。  山友さん、お疲れさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

〔本日出会った花たち〕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





                       記録のページに戻る